楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ブログに使う画像編集アプリ

ブログを始めて、まず写真をアップしたいと思いました。そのまま撮った写真などをカメラボタンから添付してもいいのですが、やっぱり画像の編集が必要だと感じました。

 
人の写真は顔を隠さないといけませんし、写真にコメントが載っているとそれだけでワンランクのブログができたような気がします。そこでネットで検索して画像編集アプリを探してみました。
 
僕が今回使うのはこれ。
f:id:hirakudiary00:20160429150726p:image
Skitch
 
画像編集アプリを使うのは初めてでしたが、使いやすいです。感覚的に使うことができます。
 
f:id:hirakudiary00:20160429151008p:image

できる項目は少ないのですが、コメント入れたりモザイク入れたりできます。初心者には十分だと思います。無料ですし。

 
f:id:hirakudiary00:20160429151210j:image

不自由を感じるまでしばらくこれで遊んでみようと思います。

 
ではでは。