楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ネジ見直しました

食卓に使っている木製の椅子があるのですが、その椅子から大きなネジが突然落ちました。調べると背もたれの部分のネジみたいで、落ちた部分に再度はめ込んでプラスドライバーで入れてみましたが、これが入らない。おかしいなと思ったらネジ受けの方にもネジが入ってて、これが割れていることに気がつきました。
f:id:hirakudiary00:20160504215050j:image
この割れている中央の部分にもう一つのネジが入る形になってるんですね。初めて見ました。

瞬間接着剤では治らなそうだったので、ホームセンターに行って、店員さんに聞いてみました。そしたら、あるんですね、このネジが。
f:id:hirakudiary00:20160504215309j:image

「接合ジョイントボルト」と「ジョイント丸ナット」ですか。もちろん初めて聞きました。

ボルトの方もお店に持って行ってたので、店員さんにボルトとサイズが合うことを確認してもらってから購入しました。店員さんありがとう。帰ってから椅子の修理をしたのですが、バッチリはまりました。おかげで今日のビールは美味かった!(自分は大したことしてませんがw)

ホームセンターで驚いたのですが、ネジの種類って本当に多いのですね。ビックリしました。
ネジバカにしてました。ネジ侮るなかれ。

今日はネジを見直した1日でした。

ではでは。