楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ホーチミン市のフードコート


f:id:hirakudiary00:20160512223316j:image
人口1000万人に近いホーチミン市。最近では高層ビルもバンバン建って、都会化が日々進んでいます。

そんな中、デパートの最上階のフードコートが非常に人気です。最近では若者向けのファーストフード店も多く、多くの若いベトナム人で賑わっています。

f:id:hirakudiary00:20160512223842j:image
中にはこんな日本語のお店も。どうやら台湾系のお店ですね。ここでは日系ではなくても日本語を使っているお店も多く、もうなんでもありです。

f:id:hirakudiary00:20160512224044j:image
今日は出張で遠出しないといけなかったので、お昼ご飯はロッテリアのハンバーガー。マックかバーガーキングにしたかったのですが、近くにお店がなかったのでここに。

味は普通に美味しかったですよ。チキンフライのコンボで250円くらいですか。満足できました。

数年前まではファーストフードはこのロッテリアとケンタッキーばかりでしたが、最近は本当に色々なお店が出てきてますね。前は肉もチキンばかりでしたし。

嬉しいことなのですが、ちょっとだけ寂しい気もします。

ではでは。