楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ベトナムで間違いの無い食べ物

ベトナム料理は美味しい!とよく話を聞きます。特に女性はベトナム料理を好む人が多いですね。
 
しかし!逆にベトナム料理を苦手な人も多くいます。特にパクチーが苦手な人は結構います。男性に多いですね。僕も昔はこのパクチーがダメでした。
 
パクチーがダメな人は臭いに敏感な人が多いので、臭いが日本料理とは違うベトナム料理全般を苦手な人が多いと思います。そんな人達にとってはもう何を食べても苦痛の連続です。
 
ただ、そんなベトナム料理が苦手な人達でも食べられるオススメの料理があります。
 
それがこれ。「ミーサオ ハイサン(Mi Xao Hai San)」です。簡単に言うと、海鮮インスタント焼きそば。
 

f:id:hirakudiary00:20160517203520j:image

『意味』
ミー(Mi):中華麺
サオ(Xao):炒める
ハイサン(Hai San):海鮮
 
たいていの人はこれ行けます。「あ、これは食べられる!美味しい!」という人がほとんどです。
 
ベトナム人もよく食べるインスタント麺に炒めた海鮮や野菜を絡めてあるやつなんですが、本当に美味しいです。
 
もし、ベトナム料理が食べられない人がいた時は、このミーサオ ハイサンを注文してみてください。きっと満足されるはずです。
 
みなさんのベトナムライフが良いものになりますように!
 
ではでは。