楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

スポーツ観戦をやめる

私は大のスポーツ好きです。

実際にするのも好きですし、見るのも好きです。

野球にサッカー、テニスにゴルフに相撲(これは見るだけ笑)。

スポーツ全般的に好きです。

 

でも好き過ぎて、最近愚痴が多くなっていた自分に気がつきました。

好きなチームが負けたりすると、イライラが止まらず、不機嫌になって家族にも悪い影響を与えていたと思います。

バカだなと思っていても気持ちがおさまらない。

ある時に、「本当に無駄なことをやってるな。こんなことやっている暇があったら、本を読んだり映画を見たりする方がよっぽど良い。」とふと気がつきました。

その時からリアルタイムでスポーツ観戦するのをやめました。

結果だけ見ます。

 

空いた時間で本を読んだり、勉強したり、ジョギングしたりしています。

むちゃくちゃ時間の使い方が有効になりました。

そしてむちゃくちゃスッキリします。


時間は無限ではありません。

一回の人生なので悔いはしたくありません。

そして思いっきり人生を楽しみたいです。

つまらないことでイライラするのはもったいないですよ。

楽しいことをして、有意義に時間を過ごしましょう。

そうしたら未来も楽しくなりますよ♪


ではでは