楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ランニングモチベーションの保ち方

f:id:hirakudiary00:20160503224843j:image

人生を折り返したぐらいの年齢になりましたが、昨年からランニングを始めました。

始めたきっかけはまた別の機会に書こうと思いますが、今の目標はフルマラソンで4時間を切ること。

それに向けて昨年は10キロやハーフマラソンにも初めて参加してみました。

ただこの時期になると、気温も高くなってきますのでマラソン大会自体が行われなくなります。

大会にエントリーしているとモチベーションは高く保てますが、それがない時は正直気持ちが乗らなくなってきます。

そんな時どうするか。

いろいろ考えました。

で、行き着いた答えは、

「ランニングすることを思いっきり楽しむ事」

 

早く走らなくていいと思います。

きつければ歩いていいと思います。

できるだけ良い景色のところを走ってみましょう。

そして顔を上げて周りを見てみましょう。

 

素晴らしい景色が見えた時、今まで気がつかなかった事に気がつけた時、

きっと心が晴れるような感覚になると思います。

そしてランニングが楽しくなると思います。

 

自分に鞭打つのは後からで十分だと思います。

やっぱり気持ちが大事。

何事にも楽しんでやるのが一番だと思います。

 

今日は目の前に広がった空を見て清々しい気持ちになりました。

明日からまた頑張ります。

 

ではでは。