楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

素晴らしき羽田空港

数年ぶりに出張で東京に行ってきました。

ベトナムに赴任していた時は日本国内の出張なんて全くなかったので、今回の出張は非常に新鮮でした。

僕は東京に以前住んでいたことがあるのですが、もう15年くらい前の話で、もう遠い過去の話になっています。

そんな中で今回羽田空港を利用したのですが、凄いですね。変わり方が。

昔の面影なんかありません。

 

びっくりしたのがこれ。

ANAのカウンター。

f:id:hirakudiary00:20160612235832j:image
最初は、「なんだろう、この変なスペースは」と思っていたのですが、近くに寄ってびっくり。
「自動荷物預けの機械」なんです。
思わず預ける予定のなかった荷物を預けてしまいました。
使い方も超簡単。
①まず荷物を乗っけて
②チケットのQRコードをピッと言わせて
③出てきた荷物に貼り付けるシールを荷物につけて
④あとは自動のカバーが下りてきて荷物を持って行ってくれる
以上。
素晴らしい。
 
田舎者には見るもの全てが新鮮だったので必要以上に徘徊。
で、また見つけました。 
 
f:id:hirakudiary00:20160612235850j:image
ボーディング横に「立ち食い寿司」
笑いました。
何てとこだ、東京。
飛行機に乗る直前に寿司とは。。。
恐るべし東京。
 
次回出張時にはこの寿司食べて見せます!
そう心に誓った東京出張でした。