楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

久しぶりの献血で社会貢献♪

こんばんは、ひらくです。

f:id:hirakudiary00:20160628215428j:image

もの凄く久しぶりに献血に行きました。

じいちゃん、ばあちゃんも含めた家族でとあるイベントに行っていたのですが、

じいちゃんの用事が長引くということで、目の前にあった献血カーに乗り込みました。

 

子供達にも献血というものがどういうことか、どんなものかを考えて欲しくて

やったということもありますが、自分自身も久しぶりに社会貢献したいという気持ちもありました。

で、子供達も連れて最初の申請から。

もう10数年やってなかったので最初の登録からでしたが、名前と生年月日で以前やった

データが出てきたのにはびっくり。

よく残ってたな〜と本当に感心しました。

 

問診ではベトナムへの出張が引っかかり、無事に4週間以上経っているからということで問題なかったのですが、ちょっとヒヤヒヤしました。

そして献血カーへ。

狭い中に大の大人が所狭しと献血されています。

最初にジュースを頂いた後で一番奥のベッドへ。

約10分で400mlの血を抜きました。

 

献血後はまたジュースをもらって帰りましたが、友人曰く、昔はもっといろいろもらえたそうですね。

家の近くに献血センターがあるので、今度はそこに行ってみようと思います。

 

でもスッキリした気分になることができました。

やはり社会貢献はいいっすね。

良い親父の姿も見せることができたと思います。

おかげで美味しいお酒が飲めました!

(あ、酒はダメって言われてたか(笑))

ではでは。