楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

カブトくん、喧嘩しないで

f:id:hirakudiary00:20160713231036j:image

うちで羽化したカブトムシ。

毎晩毎晩ブンブンぶんぶんうるさい。

喧嘩も日常茶飯事。

いつもガチガチ角が当たる音がしている。

 

うちで羽化したカブトくんは6匹。

オスが4匹にメスが2匹。

幼虫もでかかったけど、成虫になってもかなり立派な体格している。

f:id:hirakudiary00:20160713231212j:image

だから余計にあたりも激しい。

ついに激しい戦いのせいでオス1匹がお亡くなりになられた。

これではいかん!と2つの虫かごに分けることにした。

 

うちの家で生き物係の私がせっせこ虫かごの準備。

終わりかけた頃に子供達が手伝いにくる。

要領の良い奴らだ(笑)

 

で、二つに分ける。

f:id:hirakudiary00:20160713230827j:image

これでよかろう。

もう喧嘩しないでくれ。

皆大好きだ。

愛情も平等だ。

エサも十分くれてやる。

 

今日はゆっくり寝かせてくれ。

お願いします。