楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ツクツクボウシ

f:id:hirakudiary00:20160831084616j:image

こんにちは。ひらくです。

だいぶ涼しくなってきました。

ぼくの家の周りでもツクツクボウシが鳴き始めました。

ぼくの地域はクマゼミが多く、でっかいやつばかり見てきたので、ツクツクボウシが凄く小さく見えます。

 

ツクツクボウシは他のセミより警戒心が強いので、なかなか姿を近くで見ることはないのですが、今回のツクツク君は家の壁という姿が見えやすい場所に出てきてくれました。

 

ツクツクボウシの鳴き方は凄く特徴的でいいですね。

だんだん盛り上がっていって最後にジーーーッって伸ばしてなく鳴き方が可愛らしいです。

彼らの成虫の時間は凄く短いのですが、あとわずかな命を精一杯生きている気がします。

 

僕も負けずに今を精一杯生きないと、と思いました。

 

ではでは。