楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

誕生ケーキ

f:id:hirakudiary00:20160503225346j:image

日本に帰ってきて嬉しいことのひとつが、これ。

ケーキ🎂

日本のケーキは本当に美味しい。

 

ベトナムのケーキはバタークリームが主体で、生クリームの

ふわふわっとしたケーキではありません。

最近になってやっと美味しいケーキ屋さんも増えてきているみたいですが、

まだまだ日本のレベルには到底達していません。

「子供達に美味しい誕生ケーキを買ってやりたい!」とずっと思っていました。

 

帰国して最初の誕生ケーキを買って帰った時の子供達の嬉しそうな顔と、

それを食べた時の満足そうな顔を見て、私も本当に幸せになりました。

 

で、今回は二人目の子供の誕生ケーキ。

下の子はスポンジケーキがあまり好きではなく、チーズケーキや

チョコレートケーキが好みです。

 

どっちにしようか迷いましたが、ここは「両方買う」ことにしました。

ホールケーキではなく、ショートケーキの寄せ集め♪

美味しそうなものをちょっとずつ買う。

生まれて初めてケーキ屋さんをハシゴしました(笑)

 

全部で8つ。

集めてホール状に並べてロウソクを立てました。

 

お互い選んだケーキをちょっとずつ味見していく。

ケーキも美味しくて本当に幸せな時間でした。

子供達も大満足だったみたいです。

 

皆さんもこんな誕生ケーキはいかがですか。

普段とは違うサプライズになると思いますよ。

ではでは。