楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「MIRAI DRIVE PROJECT」アクサダイレクト

こんばんは、ひらくです。 アクサダイレクトの「MIRAI DRIVE PROJECT」のキットが届きました! 早速セットアップしてみました。 まずは届いたOBDⅡデバイスの確認。 OBDⅡデバイスなんか初めて聞きました。 オスの形で、はめ込むことができるようになっている…

夜ランから朝ランに変更!そのメリットとデメリット

こんばんは、ひらくです。 今日は夜ジョギングする「夜ラン」と朝ジョギングする「朝ラン」との比較をしたいと思います。 僕は最近までずっと夜ランでした。 理由は簡単。 「起きれないから」 朝は苦手です。 起きれません。 体が言うことを聞きません。 今…

カブトくん、喧嘩しないで

うちで羽化したカブトムシ。 毎晩毎晩ブンブンぶんぶんうるさい。 喧嘩も日常茶飯事。 いつもガチガチ角が当たる音がしている。 うちで羽化したカブトくんは6匹。 オスが4匹にメスが2匹。 幼虫もでかかったけど、成虫になってもかなり立派な体格している。 …

勢いのある人に巻き込まれる

こんばんは、ひらくです。今日はとある方と一緒に食事をする機会がありました。その方は凄く前向きな方で、夢があり、勢いがあります。今日はその方の話を聞くことで凄く自分自身も前向きになることができました。僕は常に前向きな考え方をしたいと思ってい…

ランニング中の鳥肌

こんばんは、ひらくです。 昨日今まで経験してなかったことを体験しました。 それは、表題にもしているランニング中の鳥肌。 走っている途中に突然の寒気。 ぞわぞわっ!として、両腕にびっしりと鳥肌が立ちました。 突然のことに自分自身びっくりして、もの…

前向きな言葉を使う

前向きに考える。 言葉にすると簡単だけど、実際はそう簡単なことではない。 本当に苦しい状況に置かれた時、前向きに物事を捉えることは難しくなる。 投げ出したくなるし、愚痴を言いたくなる。 でもそんな時、自分を客観的に見ることができるとその状況か…