楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ベトナムのプリンは氷まみれ

 

f:id:hirakudiary00:20160621231148j:image

今日はベトナムのプリンの話。

そう、ベトナムにもプリンはあるのですが、写真のように氷まみれ。

氷はそのままで、プリンにシロップがかけてあります。

プリン自体は日本の柔らかい感じではなく、硬くしっかりしてます。

どこか昔のプリンを思い出すような味です。

最初の方は冷たくていいのですが、しばらく放置していると氷が

溶けてきます。

氷に味付けは無いので、ちょっと味が伸びてしまう感じになってしまいます。

それでも日本とはちょっと違うプリンの味を堪能できます。

意外と、この味いい!という日本人も多いですよ。

是非お試しあれ!