楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

カブトムシ羽化

ついにカブトムシが羽化しました。

蛹の部屋でごそごそ音がしてたので見てみると、

立派な角を持ったオスのカブトムシがこっちを見てました。

(残念ながら暗くて写真は撮れませんでした)

 

羽化したては羽が白く、しばらくすると黒くなっていくとの話で、

これを見るのを楽しみにしていましたが、残念ながらこれは見れませんでした。

でも角にはまだカバーがついており、羽化したての感じが残っています。

 

今のところ、まだ蛹の部屋でじっとしていますが、1週間ほどで上に

登ってくるみたいです。

それまでいろいろと準備しないといけませんね。

 

楽しみ楽しみ。

 

では、また。