楽しく一日一生!

自分の人生1度きり。楽しく前向きなブログです。ベトナム、ジョギング、犬などをメインにつぶやきます。

ランニング中の鳥肌

こんばんは、ひらくです。

 

昨日今まで経験してなかったことを体験しました。

それは、表題にもしているランニング中の鳥肌。

走っている途中に突然の寒気。

ぞわぞわっ!として、両腕にびっしりと鳥肌が立ちました。

突然のことに自分自身びっくりして、ものすごく気味が悪くなりました。

 

分からないままでは気持ちが悪いので、帰ってから調べてみました。

すると出てきた答えは、

 

熱中症の一歩手前」

 

びっくりしました。

そんな身体の反応があるんですね。

 

確かに昨日は蒸し暑い日でした。

初めは10キロくらいで止めようと思っていましたが、ちょっと無理をして14キロ走りました。

ドリンクを持って行っていなかったので、コンビニを探して、やっと10キロ過ぎで水分補給をしました。

その段階では遅かったのですね。

身体は悲鳴をあげていたことに気がつきませんでした。

 

熱中症は怖いと認識していましたし、対策も打たないといけないとは思っていましたが、浅はかでした。

夏場のジョギングは特に気をつけないといけませんね。

ひどくなったら命に関わってきますし。

 

今回の件は本当に反省しました。

次からはしっかりと水分補給します。

皆さんも夏場のジョギングには本当に気をつけてくださいね。

 

ではでは。